石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
長女の思い出
2013年 07月 25日 (木) 23:58 | 編集
長女の通う幼稚園では、震災後、園舎の耐震強度が不足している
ということでお泊まり保育がなくなりました。

代わりに年長さんの思い出作りは園児と先生が相談して
毎年内容を決めています。

今年は、こどもたちが企画した「流しそうめん」!

13072601.jpg

竹のトイは二股に分かれたひし形をしていて
斬新なデザイン!

すっごい満足の顔で帰ってきた長女が
おみやげに自分たちで作ったという竹の器とおはし!

13072403.jpg


わお!!!

すごい!


感動!



今日の食卓にのせたい!!



今日の献立で入れられそうなもの・・・・




もずく。


13072402.jpg



なんかちがう。



また次回の課題として。



もひとつのおみやげ。



「おうちでもやれるね!」



って1メートルくらいのトイ。


13072404.jpg




・・・・。








とりあえず、踏んどこ。




13072406.jpg





Comment
この記事へのコメント
おぉ
最後 えー!(^^)ってなりましたが、流しそうめんよい思い出になりよかったですね☆
2013/ 07/ 26 (金) 10: 00: 24 | URL | よつば # -[ 編集 ]
よつばさんへ
いやいや、やりますよ〜ミニ流しそうめん!私もしたことないので(*^^*)
幼稚園ではモモやトマトも転がってきたとか!
2013/ 07/ 27 (土) 18: 07: 12 | URL | アキ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

