石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
サッカー観戦!
2013年 07月 19日 (金) 06:46 | 編集
長女の通う幼稚園チームで編成されたサッカーチームの大会がありました。

といっても、地元サッカーチームの大会のために
急遽編成しているのでゲーム初体験の子供たちがほとんど。

長女もボールを蹴ることはできても、ゲームは未体験。

それでも、ボールを蹴りながら走ることができない(ボールに乗っかって転ぶ)
私にとってはドリブルできるだけで大尊敬なんだけれど・・・

大会までに4回ほど企画された練習にも参加できず
「できないよ〜、びくびくするよ〜(どきどきする、の意)」と
ネガティブな彼女。

図書館で借りる本に、どこで見つけたのか小学校高学年のための
「サッカー攻略本」(絶対読めない)を紛らせていたりして
かなりびびってました。

前日にオットとのサッカー練習から帰ってきた長女は
ルールを教えてもらって、技(?)も伝授されたよう。

さっそくメモをして、呪文のようにつぶやく。(マジメ・・・!)


13071407.jpg


そして、当日。

やっぱり呪文を唱えながらゲーム開始。


園児ルールのすごいとこ。

<キーパーなし>


はじめは子供たちみんなボールと一緒にダーッダーッと
動くかんじだったものが5試合目ではなんだか
それらしくなってるから、子供ってすごい!!

親はゴールの後ろに立って
「こっちこっちーーーー!!!!」
と叫ぶ。

私も大絶叫・・・。

シュートも決められて、楽しそうに走ってる姿が見られて最高でした!


13071401.jpg

13071404.jpg

13071403.jpg


次女、ベンチにてイメージトレーニング。

13071408.jpg

自主練中。

13071409.jpg






大会前日に一眼レフのレンズがのびきったまま戻らなくなり
修理しようとカメラ屋さんに行ったら、
修理代が新品購入より高くなるってことで
今まで使ってた同じレンズを購入。

高いお買い物なのに、買った感がなーい!

13071103.jpg


ついでに数枚ipodの写真もプリントして
「マスキングテープ使い放題」コーナー(マステ100個以上?!パンチや折り紙も)で
ムスメたちと長時間、遊びました。

サトーカメラ、楽しい!

13071104.jpg



観戦に夢中になりすぎて決定的写真がまるで撮れず・・・。




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

