石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
梅シロップ
2013年 07月 05日 (金) 17:07 | 編集
できたばかりの梅シロップで作った梅ジュースを飲ませてもらって

猛烈に梅シロップを作りたくなった!

けど、梅はもう遅いかも。。。

スーパー3軒、直売所2件あたってなくて

執念で見つけた直売所3軒目!

完熟のあま〜い香りの梅と
ついでにプラムとブルーベリーも購入。

併設しているおいしいジェラート屋さんに寄ると
<ゆずミルク><桃杏仁>・・・おいしそうなラインナップに興奮・・・!

長女は<生キャラメル>、次女は<とちおとめストロベリー>

私は、悩んで悩んで悩んだ末

ムスメたちにとられる確率が低そうな<ごま豆腐>に決定!

13071002.jpg



食べてみると、、、たしかに、、、豆腐!


失敗 ( ;´Д`) !


食べ始めて1分後


ちょっと席を立って道の駅の地図を見に行ったときに
「ママ!」と長女の声に振り返ると



頭にアイスを乗っけて泣き出す寸前の次女が。



え・・・?! なぜに・・・?!




マンガみたいなその風景。


写真をとらなかったことを後悔。

次女のところに駆け寄るのと同時進行で、
でろーんとアイスは次女の頭から顔、服を通って
床に落ちていった。


ほぼ買った状態のまんま。


破裂寸前の水風船みたいな顔した次女に、
分けてあげようとサッと<ごま豆腐>を差し出したけど
<ごま豆腐>食べず、、、


失敗 ( ;´Д`) !!!




長女がなぐさめながら、やさしく自分のを分けてあげてた。


母ひとり、なすすべなくごま豆腐、完食。



帰宅後、さっそく挑戦。

きび砂糖と梅1キロずつ瓶に入れ
10日後に出きる予定。


ひさびさの保存食?作り。


待ち遠しー!



13071003.jpg




Comment
この記事へのコメント
ウケる!でも取られる率低いのを選ぶ気持ちは痛いほどよくわかる(笑)
2013/ 07/ 19 (金) 18: 07: 44 | URL | jun # -[ 編集 ]
junちゃん
コメント、ありがとー(*^^*)!
おいしさよりもとられないのを選ぶって、、、
我ながらどんだけ!!って思うけど
お仲間がいたようで嬉しいワ〜☆
2013/ 07/ 19 (金) 21: 18: 51 | URL | アキ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

