石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スプリングコート
2013年 04月 23日 (火) 14:30 | 編集
完成!!

GWのおでかけに間に合った〜。

120と90サイズ。

リネン。少しきちんと感がでるように襟と見返しに
やや固めの芯を入れてみました。

やっぱり細かいところに性格の雑さが隠せないけれど
上出来かな。

13042201.jpg

丸襟と大きなポケットとシェルのボタンがお気に入りです。

13042202.jpg

少しでも長く着られるように大きめで作ったつもりだけれど
長女も次女もジャストサイズ。
それでも大きなボタンのこのコートを気に入ってくれたみたいで
さっそく着てくれてうれしい!

13042203.jpg

一生懸命夜なべしながら、制作中のコートをオットに見せたら
「すごいじゃん、ユニクロのパンツでしょ?」
と。
たしかにずいぶん前、同じグレーと白のボーダーパンツを
部屋着で着てたけれども!
全然素材違うし!
ふたり分のコートの生地なんかとれないし!
長い間なにを作ろうかとあたためておいたぴかぴか新品の生地だし!
ヨレヨレパンツからおでかけコートなんか作らないし!
「すごい」はヨレヨレパンツをコートにしたことに対してかい!
裁縫に関して無知とはいえ腹立つわー!! ぷんぷん!!

さておき。

ようやく薄いコートが活躍しそうな季節になってきたから
どうか突然夏になりませんように・・・。

Comment
この記事へのコメント
すごい!このタグって自分で作ったの??
2013/ 04/ 25 (木) 13: 43: 30 | URL | chita # -[ 編集 ]
Chitaちゃん
プロのchitaちゃんに言われるなんてうれしー!!!!
タグはただスタンプして付けただけだよ〜
今度細かいところチェックしてください!!
2013/ 04/ 28 (日) 06: 57: 59 | URL | アキ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

