石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
冒険のアイテム
2013年 01月 23日 (水) 20:02 | 編集
昨年秋に補助輪を外して自転車の練習を始めた長女。

練習させすぎて自転車嫌いになってしまって半ば諦めてたのに
日曜日、ひょんなことから突然ひとりでこぎ出したー!!!

きっかけは、足の届かないオットのマウンテンバイクを
私が無理矢理乗って見せたこと!(自分の自転車を持ってないので)

肩と足が力んで、ちんぴらみたいなこぎ方。
13012001.jpg

なぜかおやつのたい焼きをカゴじゃなく、ハンドルに下げてる満面の笑みの人。


自転車!自転車!
自転車に乗れることでどんなに世界が広がるか!
その大いなる冒険の入り口への一歩踏み出した記念すべき日!

まずは春になったら一緒にサイクリングだー!!
(自分の自転車買わなきゃ・・・)


ハンドルにふさふさのついた自転車に乗ったマイ・ガールの
アンナ・クラムスキーがすごく好きだった。
あの自転車も、伸びすぎた背筋でマコーレー・カルキンと並んで走る姿も。

あの子と娘を重ねながら、久々の「Bigできた!」に感動!!


マイ・ガール [DVD]マイ・ガール [DVD]
(2009/11/04)
ダン・エイクロイド、ジェイミー・リー・カーティス 他

商品詳細を見る


補助輪なしの自転車のことを「にりんしゃ」と呼ぶ長女。
いろんな人に「にりんしゃのったよ!」と喜びの報告をするも
まず「にりんしゃ・・・?」という反応が返ってきて
その説明で終わってしまうのがちょっと哀れ。笑


そんなお祭り騒ぎの親子のそばに駐まってた「キッチンが走る」。
こんなとこにも来るのか〜。
「キッチンワゴンで2人旅」なのにものすごいロケ隊だったー。
13012002.jpg





スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

