石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キャンプin尾瀬②
2012年 10月 10日 (水) 06:05 | 編集
朝5時30分起床。

紅葉の時期の三連休なので朝7時には駐車場がいっぱいになるかも、
と聞いていたので
焼きおにぎりと豚汁食べて、ホットドッグと焼き芋をザックにつめて出発。

車の量は多かったけど、駐車スペースには余裕があったのは
天気のお陰かな。

御池駐車場〜沼山峠まではバスで20分。

そして沼山峠からハイクスタート。

木の歩道があるもののちょっとつらい上り坂から始まり
30分ほど歩いて森を抜けるといちめんの草紅葉!

遠くに見える尾瀬沼!! きれい!!


興奮して2本の道を反復横跳びしながら進む。

雄大すぎてスケール感を失い、体力配分を見失うワタシたち親子。

12100603.jpg

案の条、ペースががくんと落ち、なんだか疲労がにじみ出てきた長女に
危機感を感じ始めた頃に、オアシス長蔵小屋が。ありがたや〜

12100609.jpg


この小屋、佇まいも売ってるモノもかわいくて疲れが飛びました・・・。

(小屋オリジナルの木彫りイワツバメストラップを買わなかったことを
後悔・・・)


大人の足では往復2時間ちょっとのところ、ふたり子連れ往復3時間の道のり
頑張った!!

今度は至仏山を眺めながら尾瀬沼一周したいな・・・。(できれば小屋泊も!)


121006.jpg


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

