石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
収穫
2012年 09月 30日 (日) 08:12 | 編集
夏のはじめに植えた畑の野菜たち。

リーフやかぼちゃ、いんげん、ししとうなどちょこちょこ
収穫していたけれど、夏の間の草とりを怠り、
雑草伸び放題・・・

あまりにも伸びた雑草で野菜が植えた場所が分からないどころか
そこに辿り着くまでも大変な状態になり・・・
貸してもらった土地&真横に住宅があるため
このままじゃいけないいけない、と思いつつ時間が過ぎてしまい・・・
草刈り機をもっていないためどんどん足が遠のき・・・

ついに先日行ったら見かねた土地主(お会いしたことないけど)による伐採が・・・



きっと畑、もうやめたと思われたみたいで、かろうじて
雑草っぽくなく育ったインゲン、シシトウの苗だけ
残して更地になってました・・・ハハ・・・

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい〜・・・!!!

でも植えたさつまいもは健在か気になったので掘ってみたら
出てきた出てきた・・・

早めの収穫。

1209301.jpg

やっぱり畑は近くなくちゃ・・・
そしてコマメにコマメにお手入れしなくちゃ・・・

大変だけれど、プランターとは格段に違う生育振りを
考えるととっても魅力的な畑です・・・。

猫の額でもいいからマイ畑欲しい(家の敷地内に)!!



収穫したおいもはさっそく干しいもさんに。

1209300.jpg

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

