石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ダンボールクッキング
2012年 09月 26日 (水) 21:34 | 編集
キャンプ6回目!

9月のキャンプがこんなに快適だなんて。
さわやかな風が気持ちいい〜!

まだダッチオーブンを持っていないので
前から気になっていたダンボールオーブン・・・

今回はダンボールオーブンでピザに挑戦。

焚き火台がすっぽり入るダンボールをスーパーでチョイスしたら
ちょうどいいのがマミーポコ・・・。

12092003.jpg

生地を発酵&炭起こししてる間に、
開いて内側にアルミホイルをまんべんなく貼って組み立てて

12092004.jpg

ピザを子どもたちに作ってもらって

12092005.jpg

金串さしてその上に敷いた網の上にピザを乗せ
焚き火台にかぶせ30分ほど放置・・・。

12092002.jpg

途中、中がかなり高温になってきてるので炎上しないかドキドキ
したけれど


焼けたー!!!


12092001.jpg


カリカリ、もちもち!!

感動だーーーー!!!

途中ピザを回転させたほうがもっとキレイに焼けたかも。

同時に炭の中で焼き芋も完成・・・ウフッ

鶏を吊したい、とか燻製もできるな・・・とか考えはじめ
大事に折りたたんで持って帰ってきちゃいました。

か、かさばる・・・
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

