石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キャンプ!キャンプ!
2012年 06月 25日 (月) 12:28 | 編集
第2回キャンプ決行〜!!

今度は茂木町にあるツインリンクもてぎ内のオートキャンプ場で。

前回、こどもたちの思った以上に着替えが必要だったり
オムツが多すぎたり、クーラーボックスの保冷剤が少なくて
夜には食材すべて常温になってたり、
火起こしに失敗して鉄板の上で延々と生のまま
転がる野菜たち・・・と基本がぜ〜んぜん
だめだった教訓を生かして荷造りした今回。

いきなりカメラのバッテリー充電し忘れで、テント設営中に
カメラの電池終了〜・・・。
残念なことに撮れた写真3枚・・・。

そして次女の下着と靴下を忘れ、オムツギリギリ・・・。

そんなことありつつも、テント設営にかかる時間や
炭火を起こす要領は少しだけよくなったかな。

それにしても梅雨の晴れ間でよかった!!

前回のキャンプ場はかなりきれいで虫すらほとんどいないような
ピカピカのトイレ、洗面所、温泉付きだった。

そこにくらべるとちょっとキャンプらしくなったここでは
ムスメたちは昆虫・植物採りにひたすら没頭して
楽しそう。

ただひとつ難点が・・・。
ツインリンクで疾走する車の音が・・・スゴイ・・・。
休日に暴走族がずーーーーっと走ってるような感じだったこと・・・。

でも、施設内にある森の散策ではスタッフの人がガイドをしてくれて
虫をたくさん捕まえてくれたり、あらゆる虫の名前や生態を詳しく
教えてくれ(スズメバチも捕まえて見せてくれた!)本当に楽しかった!

ガイドのお兄さんのキラキラした目が忘れられない。

おかげで今までカエルとナメクジしか入らなかったムスメたちの
虫かごには、トノサマバッタ、ゾウムシのカップル、カミキリムシ、
コクワガタのカップルなんかでいっぱいになり、
ようやく虫かごらしくなった。

私もクワガタを触れるようになったし。
昆虫ゼリーを食べる様子が面白くて子供たちより見つめてしまう
新しい自分も発見しちゃった・・・。

12062002.jpg


◆memo◆

ごはんは子供たちがなるべく作れるものを・・・

前回のキャンプごはん

夜:焼きそば、ソーセージ、とうもろこし、キュウリ、
  炙りマシュマロ

朝:クロックムッシュ、スープ

12062001.jpg



今回のキャンプごはん

夜:BBQチキン、野菜、ピクルス、焼きおにぎり、
  ポップコーン

朝:ホットドッグ、スープ



なにより格別なのは、家に帰ったその日のお布団がきもちいいこと!!


次回は来週・・・?


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

