石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローカルスタンダード
2012年 06月 19日 (火) 12:00 | 編集
飼っていたおたまじゃくし、毎日ムスメたちが金魚すくいのように
して遊んでいて、やだなぁ・・・と思っていた矢先
次女が一匹にぎりつぶしてしまったのを機に田んぼに返しました。ウウ・・・!

そしたら新たに、カエルになったばかりの小さなアマガエルを捕まえるブーム突入。


12061504.jpg


季節のはじめにキャーキャー言ってさわれなかった長女は
すっかりたくましくなり、
玄関の前にはカエルが十数匹入った虫かごがふたつ・・・。


私もそろそろ「カエルなんて平気」というフリも限界に近づいてきたので
長女に「実はワタシ、カエル苦手なんです」の告白後、
「うちの中に入ってきたときはよろしくお願いします。」と
言っておきました。


それから、近所のザリガニスポットでお友達とザリガニ釣り。

さきいかつけて、釣り上げる!!

ウワサには聞いていたザリガニのバック、初めて見た!!


12061501.jpg



12061502.jpg


6匹捕獲。


その後、次女、ザリガニの巣窟にボチャン・・・。


ご、ごめんね・・・。



周囲のこどもの家にたいていカエル、ザリガニがいることを
聞くと、これは田舎のスタンダードのようです。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。