石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
思い出のかたまり
2012年 06月 03日 (日) 22:33 | 編集
1ヶ月前。

長女が4歳、次女が1歳になったのでそろそろ芸術的な作品が
できあがるかな〜と期待をこめてわくわくしながら予約した陶芸体験。

GWの益子は陶器市で大賑わい(大混雑)。
間違えて工房から遥か遠くの駐車場にうっかり止めてしまい、
炎天下の中、前夜に嘔吐した体調不良の長女と
お昼寝しそこねて不機嫌な次女を連れて
山道歩くこと40分・・・。

予約時間から20分ほど遅れて
ろくに説明も聞けず、なんとか乗り気になった長女を
妨害するコントロール不能な次女と汗だくの陶芸初体験の親二人。

そんな思い出の土のかたまりが完成して到着しました。

まずはなんの変哲もない、花瓶。
オット作。
12060104.jpg

次に全色まぜて塗りたくられた内側と
うさぎやらハート(逆さまでモモみたいになってる)やら貼り付けられて
収納しづらそうな深皿。長女作。
12060102.jpg

思考力停止してとりあえずスタンプ押してみたけど
12060105.jpg

なんだかつまんないから底にうっかりうさぎを貼り付けちゃって
完食したらウサギが出てきて嬉しいかな〜と思ったけど
付けた直後、スプーンですくいにくいことに気がつくし、
センスのかけらもないし、洗いにくいし、の深皿。私作。

12060103.jpg


・・・・ため息しかでない。


ぜったい、ぜったい、リベンジするぞーーーーー!!!!!


その夜、ハンバーグを盛りつけてみたら
ウサギさんのお陰でなんだか底上げされて
見栄えがよかった。
びっくりドンキー効果。
12060101.jpg
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

