石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
野良仕事はじめ
2012年 05月 28日 (月) 12:14 | 編集
近所のおばあちゃんの畑(500平米!)を使ってくれないか、ということで
ありがたいけどおそるおそる畑仕事を始めることにしました。

全部は広すぎるから100平米くらい。

石灰をまいて耕す。

鍬がないのでダブルスコップ!!
つらかった〜〜〜
畝立ててるそばから山を踏みつぶしていく次女怪獣。


2週間後、鍬を購入して再び耕して・・・


12052002.jpg


かぼちゃ ×2(受粉が不安)
ししとう ×1(←簡単&収穫量大)
ピーマン ×1(←簡単&収穫量大)
さつまいも ×10

種(全般的に間引きが苦手なので収穫できるか疑問)
ミックスレタス(虫に食べられそう)
いんげん(鳥に食べられそう)
にんじん(難関は間引き)
ルバーブ(寒冷地向きなので夏越せないかも)
お花数種


寒冷紗もかけず、マルチもせず、堆肥もなし・・・。

収穫できるかな〜〜〜・・・・成功率低そう!

運動と思ってやることにします。


12052001.jpg


Comment
この記事へのコメント
すごい!
大事業だ~!!
2012/ 05/ 29 (火) 05: 25: 25 | URL | shihoho # -[ 編集 ]
破綻が見え見えですが、土地に投資なしのおかげで小さな赤字ですみそうです^^
2012/ 05/ 30 (水) 06: 10: 07 | URL | アキ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

