石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
4月もあと少し
2012年 04月 27日 (金) 12:02 | 編集
長女の通う幼稚園、4月は毎日お弁当だった〜〜〜・・・。

がっつりスタミナ系のオットと食べやすくて喜ぶ子供向け献立の
両立って難しい・・・

つ〜か〜れ〜た〜・・・

そして今日は最終日!!

オットのお弁当にはカレーを詰め込んで

長女には余力なしだけどキャラ弁にしてごまかす。

12043002.jpg

そして・・・

流行もピークを過ぎ定着しつつある?塩麹。
人気ブログで見た「甘酒から作る塩麹」の作り方が
書いてあったのでやってみた。

大好きな甘酒さんを惜しんで7%の塩投入。

炊飯器で保温すること2時間、完成!

・・・完成・・・?

12043001.jpg

原型を見たことも食べたこともないからまったくわかんない。
味見してみると、しょっぱい甘酒。これでいいのか・・・?

とりあえず焼きそばにいれた塩麹焼きそばはまろやかだった。

ただいま、鶏ハム用に鶏肉漬け込み中。

本物?食べてみたい・・・。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

