石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
体育の日ダ!那須岳登山
2011年 10月 10日 (月) 02:48 | 編集
朝7時に家を出発、8時半に那須岳ふもとに到着。

長女が7ヶ月のときに牛ヶ首まで歩いたけど、今度は山頂目指して出発!

前半は砂地の斜面が少しきつく、後半はごろごろの岩場をよじ登る。

ゆっくり往復で3時間くらいで登頂!



すると、、、絶景・・・!!!




斜面を真っ赤なナナカマドに覆われた三本槍岳がくっきり!
時折、足もとを雲が覆って雲の上に立ってる感覚。
気持ちいい~~~!!


天候は暑すぎず、寒すぎず、風もなく良好でした。

11100901.jpg

途中までかな、とか帰りはおんぶを覚悟したけれど
お菓子を補給しながら全部自分の足で3歳児、初登山、よく頑張りました!!

11100902.jpg


下山中の次女、ぐにゃり。

11100903.jpg
Comment
この記事へのコメント
わぁ~すごい景色。
なんで山肌が赤いんだろねー
長女ちゃん☆
3歳なのに自分の足で最後まで登ったなんて偉いねぇ。よく頑張った!
シンガポールのおねーちゃんが褒めてたと伝えておいて。

2011/ 10/ 14 (金) 14: 50: 25 | URL | まーらいおん # -[ 編集 ]
☆まーらいおん
そちら大都会でも紅葉はあるのかい?

3歳児にしたら大人の倍の高さだもんね。
自分の肩くらいの岩を乗り越え乗り越え登頂。
脱帽!
子供が大きくなったら山荘に泊まったり
テントで・・・っていうのが夢。
その前に自分を鍛えねば~
2011/ 10/ 18 (火) 10: 11: 52 | URL | アキ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

