fc2ブログ
石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
シアワセ
2007年 06月 17日 (日) 13:27 | 編集
鳥のさえずりが聞こえてくる。

なんの鳥だか私には分からないけれど
ピヨピヨピヨとかチチチチチとかヒュイヒュイヒュイとか
ときおりホーホケキョが混ざって
近すぎず、遠すぎない距離から。


南のほうからやってくる風は順に木々の葉を揺らしながら
洗濯物をやさしくあおって窓を通り抜ける。


隣の公園で子供の笑い声が聞こえる。


飛ぶ虫たちが陽の光を体に受けてキラキラ漂う。


手のひらでコーヒーをあたためながら外を眺めていると
体中がシアワセな感じで満たされてなんとも言えない気持ちになる。


こんな日々が送れることのシアワセ。


本格的な梅雨が始まる前のさわやかな日曜日の朝、
簡単にお弁当作って、車で5分ほどのところにある大きな公園へ
ピクニックに行ってきました。


07061802.jpg

スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
なんだかステキな公園だねぇ!!!
ねっころがってゴロゴロしたい感じ^-^
こんな所が近所にあるなんてうらやましいよ♪
2007/ 06/ 18 (月) 17: 50: 00 | URL | あっちゃん # -[ 編集 ]
木陰が気持ちよい季節だよねー。
ちょっとだけ風があるともー最高ね。
先日ちょっと遠出して小川に遊びに行きました。
さすがに泳げなかったけど、
ヒザまで水につかったら気持ちよかったよー。
2007/ 06/ 18 (月) 22: 07: 47 | URL | akira # -[ 編集 ]
都会のビルに囲まれている生活の私からするとなんともいえない風景ですわ。

マイナスイオンいっぱい浴びて健やかな子に育ててくだされ~ぃ。
2007/ 06/ 18 (月) 22: 35: 06 | URL | Enregia # -[ 編集 ]
自然とお弁当、最高のシチュエーションですね!
シアワセのおすそわけ、東京まで届きました♪オブリガード!
2007/ 06/ 19 (火) 01: 32: 54 | URL | あるばとろす # -[ 編集 ]
あっちゃん
そうそう、かな~り広いのに手入れも行き届いてるから嬉しくて芝生中を転がりまわりたい感じなの。でも、サッカーするとどこまでもボールが転がってゆくの・・・。

akiraくん
そう、木陰で寝ころんで葉っぱが揺れるのを
見てると「あ~ここはこんなに平和なのに~」と少し世界を憂えちゃったりします。ブログのキレイな川写真見ましたヨ!那須の川では鮎釣りが解禁になって釣り人と子供の戦いですよ~。

Energia姉さん
先週宇都宮に行ったらその都会っぷりにビビりました。東京行ったらブルブル震えるかも?案外田舎への適応力よかったみたいです☆

あるばとろす師
お弁当があるのとないのとでは大違いですよね~!!この広い芝生だったら千人ホーダもできそうですヨー!!
2007/ 06/ 19 (火) 13: 42: 03 | URL | アキ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...