石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トランプ大会
2013年 04月 24日 (水) 15:38 | 編集
次女がババ抜きをマスターしてから
毎晩寝る前にお布団の上で家族4人トランプ大会です。

13042304.jpg

2歳児ってこんなに器用にトランプを扇子型に広げられるんだ。
同じ数字をそろえて捨てられるんだ。
と感動しながらも
ミッキーのトランプはジョーカーがミッキーとミニーなので
そこは2歳児、ジョーカーを放しません。

なので、最終的にジョーカーが次女の手の中で終わること、
というルールができました。

次女がミッキーとミニーを愛ですぎて、
クニャクニャのジョーカー、すぐ分かります。

かなり消耗したので
沖縄で「沖縄方言トランプ」を購入したけれど
ジョーカーのヘビとマングース、ヘビはすぐにどこかに葬られ
「ねこちゃん(マングース)」はすでにクニャクニャ。

トランプってこんなに消耗はげしかったんだ・・・。
スポンサーサイト
スプリングコート
2013年 04月 23日 (火) 14:30 | 編集
完成!!

GWのおでかけに間に合った〜。

120と90サイズ。

リネン。少しきちんと感がでるように襟と見返しに
やや固めの芯を入れてみました。

やっぱり細かいところに性格の雑さが隠せないけれど
上出来かな。

13042201.jpg

丸襟と大きなポケットとシェルのボタンがお気に入りです。

13042202.jpg

少しでも長く着られるように大きめで作ったつもりだけれど
長女も次女もジャストサイズ。
それでも大きなボタンのこのコートを気に入ってくれたみたいで
さっそく着てくれてうれしい!

13042203.jpg

一生懸命夜なべしながら、制作中のコートをオットに見せたら
「すごいじゃん、ユニクロのパンツでしょ?」
と。
たしかにずいぶん前、同じグレーと白のボーダーパンツを
部屋着で着てたけれども!
全然素材違うし!
ふたり分のコートの生地なんかとれないし!
長い間なにを作ろうかとあたためておいたぴかぴか新品の生地だし!
ヨレヨレパンツからおでかけコートなんか作らないし!
「すごい」はヨレヨレパンツをコートにしたことに対してかい!
裁縫に関して無知とはいえ腹立つわー!! ぷんぷん!!

さておき。

ようやく薄いコートが活躍しそうな季節になってきたから
どうか突然夏になりませんように・・・。

copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。