FC2ブログ
石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きっかけ
2009年 01月 28日 (水) 22:14 | 編集
数年ぶりに自転車に乗っても上手に乗れるのはなんでだろう。

数年ぶりにリフティングをしても10回くらいは続けられるのはなんでだろう。

小学校のときに習った音楽や毎日聞いていたアニメの歌を全部歌えるのはなんでだろう。


一度身につけた体の記憶はなかなか失われないもの?


なら、どうして絵は下手になるんだろう?
セツに通っていた頃、2分で1ポーズ描けたデッサンなのに全然描けない。

昔、毎日牛と接してるオットに「牛の絵を描いてみて」と言ったら
なぜだか描かれたのが「イチゴ」だったとき
観察力のなさについてけちょんけちょんに言ったけれど、もはや私も同類に近い。

なにかを描くとき、前なら頭の中で思い出してすすーっと描けたのに!

絵でも字でも、イメージしたように描けないのはとっても嫌です・・・。



イラストレーターになる夢を追いかけて、派遣社員をしながらイラストを勉強している
山口あおば24歳の等身大の日々を書いたこの本を読んで、「よし!私も毎日また絵を
書くぞ!」と前髪をひとつに結びました。

タイトルと内容はあんまり関係ないみたい。




スポンサーサイト
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。