石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
那須の秋・2
2008年 10月 21日 (火) 15:36 | 編集
那須はいい季節です!

すっきりと晴れた空に那須連山がくっきり。
ひんやりした風になびく金色のススキ野原。

そしてカメムシのニオイ・・・。

私よりもはるか年上のこのお家には、締め切っていても
ところどころに風の通り道がある。
風だけならまだしも虫たちが忍び込むにはもってこいのようで
カメムシたちが越冬準備のために避難してくるのです。

なぜカメムシばかり・・・?

窓や網戸の隙間に群れをなしてて
1日につまんで外に出してることゆうに10匹は越えてます。
しかもクサイときた。
手袋してるけどもうイヤ~。
先日抱いてるムスメがカメムシ臭で、着てる洋服にしみついたのかと思い
洋服ダンスを見たけどみつからない。
そしたらなんとムスメの背中からモゾモゾ出てきたし・・・。ハァー

おかげでカメムシ臭には超敏感になりました。
他の人は気がつかない程度のニオイでも察知し、鼻を頼りにカメムシの
居場所を突き止められます。

「カメムシのニオイってどんなニオイ?」
って言っていた去年までの私がかわいく思える。

最近鼻の中までカメムシ臭くなってきた気がする・・・。


ニオイはともかく、外はとっても気持ちいいのであちこち出掛ける毎日です。

那須高原、少しだけ西。
沼ッ原(ぬまっぱら)湿原。夏はニッコウキスゲが美しいところ。
ズミが赤い実をたくさんつけた向こうに南月山・白笹山。
08101501.jpg

道の駅「明治の森黒磯」はコスモス畑が満開。
巨大迷路のようにどこまでもコスモス!
夏はひまわり畑だったのに、いつのまに?
08101502.jpg

お散歩から帰ると靴にくっつき虫が。
くっつき虫にくっつかれたのって何年ぶりだろ。
08101901.jpg

温泉へ行く道の途中、野猿に遭遇~。
08101902.jpg
スポンサーサイト
copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。