石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7ヶ月
2008年 06月 25日 (水) 09:24 | 編集
近頃、探検家のムスメ。

いないと思ったら新聞の山に乗っかって広告をぐちゃぐちゃしていたり、
器用にテーブルと椅子の脚をくぐりぬけて窓辺でひなたぼっこしてたり、
お風呂場の体重計の上で座っていたり。
初めて見るもの、初めてさわるものばかり!
楽しいんだろうなぁ!

080625.jpg


そんなムスメと近所をドライブ中にステキな場所発見。


誰もいない。

青い空と緑の山。

川のせせらぎと鳥の声。

何もないけど、全部ある。

そんな感じ。



先に続くけもの道がとっても気になるけれど、今日はここまで。

大人になったなぁ、ワタシ。

スポンサーサイト
第一号!
2008年 06月 22日 (日) 21:18 | 編集
生まれて初めて、畑から収穫!
うう、感動。

080621.jpg


んん!!

普通のきゅうりの味!!

栄養なくても、こころの栄養にはなってマス。
畑、順調
2008年 06月 16日 (月) 17:43 | 編集
08061602.jpg


左:キュウリ、ただいま2㎝ほど。
中:ピーマンらしき姿発見。
右:かぼちゃの花。

ゴーヤの苗が3本中2本吹き飛びました。
近々苗を追加購入予定。

シソらしきもの発芽。
周りのなんとなく雑草っぽいものを抜いて様子見。

あとは順調です。

収穫第一号はきゅうりになりそう。
味噌片手に待ってるぞぅ!
うとましいもの
2008年 06月 10日 (火) 22:22 | 編集
時間が空きすぎて、一体何から書いたらいいのかさっぱりわかりません。

ブログ更新をさぼってるあいだに、
近所の山菜あさりに没頭し、
栃木・足利のお祭りではしゃぎ、
日本は梅雨入りし、
ムスメはずり這いからひとり座りができるようになり、
家族で帰省旅行をし、
ゴキブリを思い切り踏んづけて足の指にひびが入り、
畑のキュウリが結実しました。


あ、たったこれだけか・・・。

ブログを毎日書いている頃は自分でいうのもなんだけれど
やっぱり文章力がついていた気がする。
言いたいこと、感じたことを比較的忠実にここに書けていたんじゃないかな。

でもやっぱりしばらく空くと、ただの出来事を記録するだけでも
文章自体が稚拙になっているので本当にいやになってしまう。
書いていても散漫なことばが連なっていくので
どんどんアップする気もなくなる悪循環。

だめだなぁ・・・。

自分の気持ちを表現するためのトレーニング。


それはさておき。(←話題の換え方もへたくそ)

ワタクシ、何を隠そうアイロンが大っきらいです。(←唐突)

というのも、最近オットが、衣替えして出てきた今まで全然
着てなかったシャツを積極的に着るようになったのです。

洗濯時のぴんぴんぱんぱんでもシワがのびきらないシャツたちに
仕方なくアイロン。

ワタクシ、アイロンが大嫌いなのでアイロン台は持ち合わせていません。
床においた座布団の上でアイロンします。
そのせいなのかは知らないけれど、シワをのばすはずが、きっちり
アイロンでシワを折り目にする、という不思議なことが多々あります。
前身頃はきれいなのに、後ろ身頃は折り目だらけってこともあります。
袖なんてとくにいや。

あぁ、いやだいやだ!

アイロンほどめんどくさくて意味のないことってあるかしら。

なんだってアイロンなんてものが存在するんだ?
そもそもしわしわのシャツがだらしないって概念がおかしいと思う。
みんながぴしっとしてるから、しわしわの人が目立つんだ。
みんなしわしわしてれば、ぴしっとしてる人が恥ずかしくなるのでは?

なんてブツブツ言いながらアイロンかけてると、オットが言いました。

「でもシワがのびていくのって気持ちよくない?」



じゃあ、自分でやってください。



そういえば、昔実家でジーンズを洗濯しようと置いておいたら
祖母が洗って私に渡してくれたことを思い出した。
センタープレスのアイロン済み状態で。




copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。