石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
へたこいた…
2008年 01月 17日 (木) 15:13 | 編集
突然ぽっかりと時間が空いてしまい

貴重なこの時間を何しよう? とおろおろして

私がしたこと。



…写経



実家で祖母にもらったもので、部屋の中に積み上げられたダンボールから
チョロッと出ていたのだ。

やらなきゃいけないこといっぱいあったのに…!
他にやることいっぱいあるのに…!

珍しく持つ筆ペンの持ち具合に肩に力が入り、
筆跡の醜さにイライラが募り、
心静まるどころか途中からヤケクソでバババーッとやっつけた。
1時間半は要した。


残ったのは、汚いお経と肩凝り。
なにしてんの? 私。

1時間半、帰ってきてぇぇぇぇぇ~~~…

080117.jpg



スポンサーサイト
もちもち
2008年 01月 15日 (火) 19:07 | 編集
実家から蒸し器を持って帰ってきたので
名古屋のおやつ、鬼まんじゅうを作ってみました。

黒糖とさつまいもゴロゴロでほっくほくのもっちもち!!


うんめぇー!!

080112.jpg
2008
2008年 01月 11日 (金) 18:37 | 編集
ばたばたしているうちに、あれよあれよと時間が過ぎ
気がつけば2008年も10日を過ぎてしまった。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!

ひさびさに戻ってきた那須は小雪が舞っていました。
白い山々を背にした4ヶ月ぶりの我が家。

夏に育てていた野菜たちはすっかり枯れ、
さらに巨大化したプルメリアは冬ごもりのため居間の半分を占領しています。

寒いので、部屋の中で白い息を吐きながら、重ね着しようとしたけれど
あけた箪笥の引き出しにはTシャツとキャミソールがぎっしり・・・。
うう・・・!

小さな住人を新たに迎え、家の中は活気に満ちています。


08011102.jpg


…満ちすぎて…ヘロヘロ。



とにもかくにも!
今年も大切な人たちが健やかでハッピーに過ごせますように!!

080110.jpg


copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。