FC2ブログ
石塚アキの日記
那須のおたんこ通信
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体育の日ダ!那須岳登山
2011年 10月 10日 (月) 02:48 | 編集
朝7時に家を出発、8時半に那須岳ふもとに到着。

長女が7ヶ月のときに牛ヶ首まで歩いたけど、今度は山頂目指して出発!

前半は砂地の斜面が少しきつく、後半はごろごろの岩場をよじ登る。

ゆっくり往復で3時間くらいで登頂!



すると、、、絶景・・・!!!




斜面を真っ赤なナナカマドに覆われた三本槍岳がくっきり!
時折、足もとを雲が覆って雲の上に立ってる感覚。
気持ちいい~~~!!


天候は暑すぎず、寒すぎず、風もなく良好でした。

11100901.jpg

途中までかな、とか帰りはおんぶを覚悟したけれど
お菓子を補給しながら全部自分の足で3歳児、初登山、よく頑張りました!!

11100902.jpg


下山中の次女、ぐにゃり。

11100903.jpg
スポンサーサイト
秋祭り
2010年 11月 26日 (金) 22:09 | 編集
芋煮、餅つき、紅葉狩り。

特に今年は近くの山も遠くの山も色とりどり!

お出掛け先に困りません。

一歩小道に入れば、赤や黄色の森の中。

寒くて長い冬まで、まだまだ外に出るぞー!

10110702.jpg

10110703.jpg

秋晴れの日々
2010年 11月 02日 (火) 16:25 | 編集
最近パンを買いに行くのも、もちろん焼くのも、余裕が泣く
朝食は市販の食パンの毎日です・・・。

家で焼けたパンのおいしさを知っていると、これでは朝の幸せがいくぶんダウン・・・。

先日、ご近所の方においしい焼きたてパンを買ってきていただいて
それがすっごくすっごくおいしくて、、、癒やされました!!

あんまり幸せだったから、久しぶりの秋晴れの今日
車を走らせて森の中の隠れ家みたいなパン屋さんへ。

ちょうどイギリス食パンやクロワッサンが焼き上がったところ。
買って我慢できずに表のイスでムスメとぱくり~。

あ~~~しあわせ!!!

コーヒーとムスメに牛乳まで出してもらっちゃいました。


秋風と落ち葉と太陽の森の中で、あたたかいコーヒーと焼きたてパン!!


この頃うちの中でイライラ、ガミガミ、クヨクヨ気味の私。
しっかり癒やされました!!


写真を撮ろうと思ったらトイデジしか持ってなくて
色鮮やかな森を撮れず残念・・・。

10110102.jpg
10110103.jpg
いちご狩り!
2010年 02月 15日 (月) 22:32 | 編集
この辺りでは温泉の熱などを利用したいちごの温室栽培がさかんです。
もちろん、とちおとめ。

外はまたまた雪だけど、いちご狩りに行ってきました!


いちごの大好きなムスメがたくさんのいちごを目の前にして
どうなるか、とってもワクワク・・・。


行ったのはお菓子の城、いちごの森

いちご棚が高いので立ったまま食べられます。

はじめに

「まっかないちごをとるんだよ~」

と教えると、ちゃんと完熟いちごを選んで上手にもぎ取る様子に感心!

ひとくちずつかじったいちごがすぐに両手にいっぱいに。

目移りしちゃうらしく、味わうというよりとりあえず口に入れて
次のターゲット!! という感じでたくましい姿でした。

数年前春に行ったときは温室の中は暑いし、いちごってそんなに
食べられないものだなぁと感じたけれど
この寒い時期ならまだ食べられるかな・・・。


それでも私はあんまり食べられなかったけど、
ムスメは「もうおなかいっぱい!」
と言いながらいちごを摘みつつ出口に向かってました。

私も多分3歳か4歳くらいの頃、連れて行ってもらったいちご狩り。
覚えてないはずなのに、いちごハウスでしゃがんで食べてる写真1枚
があり、それを見るとすごく楽しくて幸せだった記憶が残ってます。

私もしっかり写真撮ったよ!

楽しくて幸せな記憶が残るといいなぁ!

とりあえず今、
家の中でいちご狩りごっこ(あっちこっちからいちごを採る素振り)
は流行ってるみたいです。

10021301.jpg






スキー!
2009年 12月 26日 (土) 14:18 | 編集
23日、塩原のスキー場、ハンターマウンテンスキー場に行ってきました。

最近のゲレンデにはエスカレーター付きのキッズパークがあって
こども連れにはとってもいい。

オットががしがしスキーを楽しんでる間、
私とムスメはキッズパークのハンドル付きソリで大興奮!

09122301.jpg
09122302.jpg

でも・・・このキッズエリア、子供も大人もひとり1日800円もする。
ここで丸1日はどうかんがえてもきついのでは・・・・?

それにここまで来るのに有料道路を使うし、
駐車場代も(いまどき)かかるし、それに加えてリフト代・・・。

スキー場近くに住んでるとはいえ、出費がかさみすぎるレジャーで
頻繁には行けないのが逆に悲しい・・・。



でも、ゲレンデのあの空気、久しぶりに吸えて
カラダの中が爽快になりました☆

copyright (C) 石塚アキの日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。